忍者ブログ
主に小説中心のブログ。 更新は管理人の気まぐれで不定期。 青い鳥文庫や金の星社の本を好む。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりかもしれませんっ
更新できないほど忙しくもないけど(←

中学校入学式まであと3日?
7日にあるからあと3日ですね。
早いもので自分も中学生か(しみじみ
ラブコメディーの少女漫画とかはよく14歳の設定だけど、
自分と照らし合わせるとそれってすごいと思います←

この前中学校に行って先生の話聞いてから、いろいろ買ってきました。
靴とかスケッチブックとか。
まだ靴しか名前書いてない後めんどくさい(・ω・`)(おま
私の足のサイズって他の人に比べると小さいです。
落ち込むことでも気にすることでもないんですけどねー。

入学してすぐにカヌー体験とかあるそうだし、
クラスも友達と結構別れると思うからすごく心配だし不安だけど、
今悩んで心配しても時間は過ぎて結局その日はくるんだからしょうがないですよね(・ω・`)
だから今は中学での新しい出会いに期待したいです

基本私はマイナス思考だけどね!

それでは!
PR
第2話 「昨日の笑顔は消えて」

ちょっとした変化があった。

あの、誰とも親しい時雨を

嫌う人が、現れたんだ。

・・・ま、元から私は時雨を少し嫌っていたんだけど。
私達は悪口になれていないせいか、
それからの椎名、真耶、紗稀、そして私の中の雰囲気は悪くなってしまった。

その雰囲気をよくするどころか、悪くしてしまうんじゃないかと怖れ、
結局そのまま、一日は過ぎてしまった。

「朱ー鷺!」

いつもの明るい声がした。

―――時雨だ。

少し、私の顔がこわばったのが分かる。
理由は勿論、 時雨の悪口を言ったことがばれたら、怖かったから、だ。

「何・・・?」

いつもより、声のトーンが低い。
いつもよりまして、暗いイメージの声だった。

「昨日、すっごくオシャレで美味しそうなお店見つけたんだ。今から一緒に行かない?」

「え・・・私?」

「うん。朱鷺が好きそうなお菓子がいっぱいあったから」

私は脳をフル回転させて考える。
この誘いを断る、理由を。

・・・駄目だ。思いつかない。
再認識する。私は嘘が下手だ。

「・・・うん、いいよ」

それからは、普通に教室を出て、普通に学校を出た。
そして・・・冬だからだろう。早くも暗くなった今まで知らない道を、時雨と歩いた。

「あ」

パチン、と携帯を開ける時雨。
電話がかかってきたようだ。

「ごめん、電話だ。此処で待っててくれる?」

そう言って、時雨は少し遠くの方へ行って、電話の相手と話し始めた。

私はすぐそばにあった建物の壁に、立ったままもたれかかる。
何だか、すごい距離を歩いた感じがした。

「ワンッ」

すぐそばで、犬の鳴き声がした。
おもわずふりむく。

――――その瞬間、私は誰かに首を少ししめられるようにして、
捕まってしまった。

「きゃ・・・・・・」

叫ぼうとしたとき、その言葉はふさがれた。

「声出したら・・・」

そう言って、その人はカッターナイフを私の頬に近づけた。
恐怖が私を襲う。

「・・・ずっと、おとなしいあたしの幼馴染みでいればよかったのに・・・」

幼馴染み・・・?

ってことは、今後ろにいるのは時雨・・・?

「紗稀から聞いたよ。・・・あんた、陰であたしの悪口言ったんだってね」

・・・紗稀!?

「嘘つかないで・・・!紗稀はそんなことしない!」

そう言った瞬間、私の頬は少し切りつけられた。

「痛・・・・・・・っ」

「・・・声出すなって言ったでしょ? どうせ言ったことには変わりないんだから、紗稀は関係ないし」


「・・・・・・・・っ」

時雨の言うとおりだった。

「明日が楽しみね」

時雨はそう言うと、私を置いて行ってしまった。




”明日が楽しみね”

私にとって、悪魔がささやいたような言葉だった。




昨日の笑顔が嘘のように、私の前から消えた―――――。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/02 きむ]
[04/27 きむ]
[03/09 友。]
[03/09 友理]
[02/18 友理]
最新記事
(04/04)
(04/04)
(03/23)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏架
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
書くのも読むのも好きな文系女。
はまる本やゲームがあればとことん最後までやる奴。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]