忍者ブログ
主に小説中心のブログ。 更新は管理人の気まぐれで不定期。 青い鳥文庫や金の星社の本を好む。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7話「久しぶりのチャット」

――――――――――――――――――

from  梨胡
to      朱鷺

本文

ごめん。転校疲れがでたらしくて、
熱が出てしまったので、学校休みます。
先生に伝えといてくれる?
ほんとごめんね;

――――――――――――――――――


このメールを見て、私は絶望した。
梨胡がいるから、私は学校へ行く勇気が出たっていうのに。

しばらくは携帯を持ったまま、ベットに寝転んで考えた。
自分も休む理由を。

例え今日休めたとしても、熱が1日で治るとは思えない。
いやでも、梨胡なら微熱でも来ると思う。

うーんうーんと考えた結果、
私は今日一日だけ休むことにした。
我ながら勇気が無いなぁと思う。

お母さんには適当な嘘をついて、私はまた自室へ戻った。

すぐにお母さんが仕事へ行く音がして、
家全体がしーんとする。
でも外からの雑音がすぐ聞こえてきて、びくっと肩を振るわせた。

そーっと窓から覗いてみると、そこには
登校中の時雨と、その友達が複数歩いていた。
ときどきする高い笑い声が、自分を嘲笑っているように聞こえて、思わず耳をふさいだ。

しばらく耳をふさいでいると、もう9時になっていて、
登校する学生は遅刻をしてあわてて走る人くらいのものになった。


改めてしーんとした部屋を見渡すと、
一番さきに目についたのはパソコン。
椿は時雨だと聞かされた日から、触っていなかった。

電源はついていないパソコンのマウスに手を置いてみると、
少し懐かしい感じがした。

ゆっくりと電源を押すと、前と同じように画面が明るくなる。

時雨に騙されてからというもの、また同じようにはなりたくないと、
私はずっとパソコンを触ることを拒否していた。

だけど今は時雨も学校に行っている。今だけは、誰にも傷つけられない。
そう思うと、嬉しくなった。

この前まで行っていたチャットはやめて、違うチャットに入室した。
美奈、という名前で。


★ 美奈が入室したよぉ ★

奈胡 : こんー!(12/29-9:26:12)


(元気そうな人・・・)

私はくすっと笑って、久しぶりにキーボードを打った。


美奈 : こん^^(12/29-9:26:23)

奈胡 : 久しぶりだねっ。美奈と話ができるなんて、何ヶ月ぶりだろ~(12/29-9:26:46)


(あれ・・・?)

私は椿と以外、チャットでは話したこと無かった。

(・・・人違いしてるんだ。)

そんな思いもお構いなしに、奈胡ははなしつづける。


奈胡 : たしか4ヶ月くらい前だったかな。 その間は寂しかったよ~~>< (12/29-9:27:02)


どう返していいか分からなくて、
私はただ、目の前の画面をじっと見つめていた。


奈枯 : ・・・あれ、美奈?どうかしたの? (12/29-9:28:13)


返す言葉が無い私を心配する、奈枯という人物。
どう返していいものか、私は迷った。
少し腕組をして考えると、私は再びキーボードを叩いた。


美奈 : うん、久しぶりだね^^ (12/29-9:29:01)

奈枯 : 本当。 美奈が来なかった間いろいろあったんだよー (12/29-9:29:32)

 

騙しているという罪悪感。
言葉を打てばすぐに返ってくる文章。

その会話自体、私が作ってしまったものということは、私だけが知っている。

 

文字ばかりの画面をぼーっと見つめていると、ふと時雨の顔が頭をよぎった。


(時雨も・・・こんな気持ちだったのかな)


ずっと、長い間私を騙していた時雨。
あのとき時雨が椿のことを口にしなければ、きっと私は今でも騙されつづけ、
偽りの優しさを椿に貰っていた・・・いや、求めていたかもしれない。


(嘘の優しさを貰ったって・・・何も得られないのに・・・。)


そう思ったら、椿の正体をあのとき知っていてよかったかもしれない、と思った。


奈枯 : あれからね、私はまだいじめられてるけど・・・。でも、前より堂々とできるようになったんだよ (12/29-9:30:15)


再び画面に入力される文字。


奈枯 : ・・・勇気をくれたのは美奈だった。 だから、本当に感謝してる・・・。 (12/29-9:30:54)


この文を見て、私は決心をしたように、
キーボードを勢い良く叩いた。


美奈 : ごめんなさい (12/29-9:31:15)


奈枯 : え? (12/29-9:31:23)


美奈 : 私、本当は貴女の知ってる美奈じゃない・・・。 (12/29-9:31:46)

 

それからしばらく続く沈黙。

(・・・怒った、のかな)

そんなことを思って、内心びくびくしていた。

 

奈胡 : ・・・分かってた (12/29-9:33:02)

 

予想もしなかった言葉。


 ” 分かってた ” ・・・?


奈胡 : だって、美奈は死んだんだもん (12/29-9:33:34)

美奈 : ・・・え? (12/29-9:33:42)

奈胡 : ・・・ごめんね。 分かってて話につき合わせたりして (12/29-9:34:04)

 

 ☆ 奈胡さんが退室しましたぁ ☆

 

そんなことない。 そう打とうとする前に、奈胡は退室してしまった。

 

短時間話しただけ。

それだけ。

それだけなのに。


私は奈胡という存在を、忘れることはできなかった。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あいちゃんでしょ?
覚えてるよー(^^)
復活したけ、
またよろすくね
きむ 2008/04/27(Sun)14:29:38 編集
無題
ぶろぐに来て

来ればわかる
きむ URL 2008/05/02(Fri)14:11:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/02 きむ]
[04/27 きむ]
[03/09 友。]
[03/09 友理]
[02/18 友理]
最新記事
(04/04)
(04/04)
(03/23)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏架
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
書くのも読むのも好きな文系女。
はまる本やゲームがあればとことん最後までやる奴。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]