忍者ブログ
主に小説中心のブログ。 更新は管理人の気まぐれで不定期。 青い鳥文庫や金の星社の本を好む。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いつもの自分ってなんだろう。」 短編小説

初めて、夜中家を出た。

それは気まぐれの行動であって、今までの私ならできなかったこと。

親に怒られて叩かれても、別にいい。

今までの名誉なんて、どうでもいい。

何かもう、疲れたから。


朝、家に帰ると、案の定お母さんは私を怒った。
怒っているうちに泣き崩れて、私のことを悪く言った。

「こんな子じゃなかったのに」「いい子だったのに」「他の子とは違ったのに」

そんな言葉一つ一つが頭にきた。
これが、反抗期というものだろうか。

「お母さん」

私はゆっくりと、そして力を抜いて口を開いた。

「私、もう疲れた」

勉強して、いい成績とって、門限守って。
それはただ、親に気にいられたかっただけのこと。

その理由なら、もういらない。

いい加減、自由になりたかった。
縛り付けられている感じの圧迫感。
いつも求められているという、プレッシャー。

私は、服従するロボットでも、機械でもない。

ほんとに、今までの私ってなんだったんだろう。

結局こういう結果になるのなら、
初めからこうしていればよかった。
いい子でいる時間なんて、いらなかった。

むしろ、その方が親を傷つけけなくてよかったかもしれない。



ほんと。

ほんとうに。


「今までの私って・・・なんだろうね・・・?」


これからの私が、見えなくなった。――――――――
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/02 きむ]
[04/27 きむ]
[03/09 友。]
[03/09 友理]
[02/18 友理]
最新記事
(04/04)
(04/04)
(03/23)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏架
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
書くのも読むのも好きな文系女。
はまる本やゲームがあればとことん最後までやる奴。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]