忍者ブログ
主に小説中心のブログ。 更新は管理人の気まぐれで不定期。 青い鳥文庫や金の星社の本を好む。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Daily happiness 「短編小説」


「君を心から愛してる! だからプリント見せて!」

そう言うのは、私の好きな人――。中島 晦(なかじま かい)。
そして、私は川下 美穂(かわした みほ)。

「あほか。絶対見せん」

しらけながら、私は足を組んで読んでいる本をぺらっとめくった。
ほんとはにこにこして、「いいよ」とか言いたい。
でも、全然努力しようとしないコイツの姿勢は嫌いだ。

「美穂ー、いい加減見せてあげたらー?」

くすくすと笑いながら、隣で言う親友の羅希(らき)。

「やーだ。つかなんで毎回あたしなわけ?」

そこで初めて、ちらっと中島の顔を見た。
中島はいきなり顔を上げた。

「だって・・・川下ってこの教科得意じゃん?それに頼みやすいし・・・姉御肌だし」

「最後の関係ないし」

持っていた本で軽く中島の頭をたたくと、
私は席をたった。

「ああっ待ってよ姉さ―――んっ見捨てないで――!!」

すると、あたしはぴたっと止まって、
中島の方へ振り向いた。

「・・・じゃ、何かおごってもらおーかな」

すると、中島はみるみるうちに笑顔になった。

「まかせろ!何でも買ってやらぁ!」

にかっと笑ったその顔は明るくて、
何だかこっちまで笑顔になった。

「で、何おごりゃいーの?」

「んーとね、まず服でしょー、それから・・・」

「え・・・それほんとにおごるの?」

「あんたがいいって言ったんでしょ。責任もってよ」

「うーわ・・・きっつー・・・」

そう言いながら、財布の中をチェックする中島。
まさか、本気にするとは・・・。


・・・ま、いっか


難しい顔をしながら財布の中を覗き込む中島を見ながら、
私はくすっと微笑んだ――。



これが、あたしの日常。

これが、あたしの幸せ 。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/02 きむ]
[04/27 きむ]
[03/09 友。]
[03/09 友理]
[02/18 友理]
最新記事
(04/04)
(04/04)
(03/23)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏架
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
書くのも読むのも好きな文系女。
はまる本やゲームがあればとことん最後までやる奴。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]