忍者ブログ
主に小説中心のブログ。 更新は管理人の気まぐれで不定期。 青い鳥文庫や金の星社の本を好む。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前書いていたChatの続きを書くことにします^^

>友理
難しいよ
あ、悪い魔女とかいいかもね(・∀・)
悪役も盛り上げ役には必要だよ


>友
ありがとー(´∀`*)
でも結局書かないことになりました;
いつか書くかもだけど。

PR
ファンタジー系小説を書きたいとか思う今日この頃。
でもファンタジーっていろいろと設定とか難しいですよね。
うーん・・・
「何も知らなかった頃」 短編小説

小さいころ、涙を流しながらお母さんは出て行った。
ごめんね、ただ、その言葉を置いて。

それからというもの、お父さんは気が狂ったように
毎日お金を使って、とうとう借金までするようになってしまった。
私を愛してくれなくなった。

でも、それは私が何も知らなかった頃。
ただ愛してもらいたくて、昔のお父さんに戻ってもらいたくて、
その一心でいい子にしてた。

だけど、ある日突然お父さんは死亡した。
酔って帰る途中、交通事故で。

今までの私は、無意味な行動だった。
どうせこんな結果になるのなら、もう少し悪い子でいてもよかったかもしれない。

親戚の手を借りてしたお葬式でも、私は泣かなかった。
違う、泣けなかった。

今までの自分が、馬鹿らしくて可笑しくて。

その思いだけが、私の中をぐるぐると廻った――――。

end

――――――――――――――――――――――――――――――――

何か続きが書けそうな感じですね。
書かないと思うけど←

 「Hesitation」 短編小説

「ええ・・・分かっているわ。もう、私は迷わない。」

自分に言い聞かせるための電話。
用が終わると、私はさっさと電話を切った。

窓を開けると、すぐに冬の冷たい風が私の肌をさす。
はあ、とため息をつくと、その息は白く形を変えた。

(・・・そうよ、もう迷わない。もう、決めたことだもの)

いい加減、白黒はっきりつけておきたかった。
あのままじらし続ければ、変な誤解が生まれてしまう。

(・・・決めたんだから)

真っ暗な夜空を見ながら、決心を固めた。
ゆっくりと窓を閉めると、ベットへ倒れこむ。

「あー・・・、ラク・・・。」

ずっとこうしていたかった。
この気持ちは、あの時と同じだ。

ずっとあの地点にいれば、私自信も、気持ちが楽だった。
ずっとあのままで誤魔化し続ければいいと思った。

だけど、そんなこと、私が無理だったんだ。


いい加減、前に進もう。

立ち止まってばかりでは、何の進歩も無い。

歩き出そう、自分の足で。

 

――――――私はもう、迷わない。


end

――――――――――――――――――――――――――――

なんだかなぁ、よく分からなくてすいませんorz
こういうの書いてみたかったんです

そして何気にこのブログで書く第1回目の小説ですぱんぱかぱーん。(←
これからも頑張ります。じっちゃんの名にかけて!(おま

返信は追記からどうぞ!

今のところUPする小説はこれだけです。
あれっ結構少ない
自分的にいいなーと思ったのだけUPしました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/02 きむ]
[04/27 きむ]
[03/09 友。]
[03/09 友理]
[02/18 友理]
最新記事
(04/04)
(04/04)
(03/23)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏架
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
書くのも読むのも好きな文系女。
はまる本やゲームがあればとことん最後までやる奴。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]