忍者ブログ
主に小説中心のブログ。 更新は管理人の気まぐれで不定期。 青い鳥文庫や金の星社の本を好む。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第11話「気持ち 最終話」

”本当のカップルになりたい”

・・・言った。
言ってしまった。
これでもう、今までの関係には戻れない・・・。

「・・・・・・・・・・え?」

日向の、同様と疑問が混じった声。
私は突然恥ずかしくなった。

「・・・・・・・・っ」

みんなの視線もおかまいなしに、走り出す。
慣れないげたの音が、夜の町に響き渡った。

しばらく走った。
息が荒い。


こんなに必死で走ったの・・・久しぶり・・・。


夜空を見上げると、小さな光で輝く満天の星。
綺麗で儚くて、今にも消えてしまいそうで・・・――――。
そんな星が、今は何故か羨ましく思えた。


ブ―――ブ―――ブ―――ブ―――


「っ!!」

いきなりバッグの中でなった携帯に、驚いた。
それは、普段かかってこない電話。
着信者は・・・日向。

「・・・!」

このまま出ないできるのを待つ?
それとも――――・・・

私は目をつぶり、考えた。
今出なくても、明日学校で会う。
時間が違うだけで、同じようなもんだ。

それに・・・このまま逃げて何になる?

私は決心を固め、電話のボタンを押した。

「・・・はい」

『美夜!どうしたの?』

「・・・」

『あの・・・さ、さっきの言葉の意味って・・・』

”さっきの言葉”。きっと、あの言葉だ。

「単刀直入に言うわ。私は日向のことが好き。断られても何されても、その気持ちは変わらない」

その後、しばらくの沈黙。
多分、返す言葉に困ってるんだ。

『誰が断るって言った?』

・・・・・・・・え?

「え?」

『断るなんて一言も言ってないじゃん』

「そ・・・それって」

日向も・・・?そういおうとした瞬間、私は後ろから誰かに抱きしめられた。

「・・・・!?」

びっくりして振り払おうとした。
だけど・・・後ろにいたのは

日向、だった。

「・・・・・あ・・・」

私は一瞬で顔が赤くなる。
でも日向は、にっこりとして言った。

「俺の気持ちは、美夜と一緒だよ?」

「・・・・え・・・!」

「告白、ありがとう。すごく嬉しかった。」

優しい微笑みで言う日向に、私は思わず頬がゆるんでしまった。

「これからも・・・よろしく」



こうして、私の最高の夏は終わった――――――。

end
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/02 きむ]
[04/27 きむ]
[03/09 友。]
[03/09 友理]
[02/18 友理]
最新記事
(04/04)
(04/04)
(03/23)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏架
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
書くのも読むのも好きな文系女。
はまる本やゲームがあればとことん最後までやる奴。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]