忍者ブログ
主に小説中心のブログ。 更新は管理人の気まぐれで不定期。 青い鳥文庫や金の星社の本を好む。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8話「夏祭」

最近、クラスの女子達が騒いでる。雑誌を見ながら。
不思議に思って少し雑誌をのぞいてみると、そこにはいろいろな浴衣がたくさん。
ページの題名は「夏祭り」。

「あー・・・もうそんな季節か」

突然後ろから声がして、振り向くとそこには日向の姿。
・・・顔が近い。
この前の日向の表情を見てから、私はくるってしまったようだ。
・・・日向の顔を見るたびに、頬が赤くそまる。

「ね、いこっか」

「・・・は?」

「夏祭り。楽しそうだし」

「・・・何であんたなんかとっ・・・!」

すっかり赤くそまった顔で言うと、日向はにやりと笑った。

「あれ・・・何か俺、恋愛対象になってる?」

そんな日向の言葉に、私の頬はもっと赤くそまった。

「う・・・うるさいなっ・・・!なわけないでしょ」

そう言って、私は教室を出て行った。
階段を上り、誰も居ない屋上に座り込む。





・・・完全に私、日向のこと意識してるし





今まで、能力のせいで私に近づく男なんていなかった。
あんな至近距離で話したことなんて無かったし、勿論男と2人で祭になんていったことが無い。

・・・それでも、あんなにどきどきするのは相手が日向だからだろう。




・・・私、日向のことが――――・・・?

そう思ったとき、屋上のドアが勢いよくあいた。
はいってきたのは、日向だった。

「ねっやっぱり夏祭りいこう!」

「・・・だから嫌だって・・・」

「これっ!」

そう言って、日向はばっと持っていたチラシを広げた。
チラシには、どでかく「夏祭り」の字。

「・・・このチラシがなにか?」

「ほらここっ!「カップルコンテスト」!1位だったカップルには、5万円プレゼントー!」

日向の言うとおり、チラシの片隅に、カップルコンテストのことがあった。

「・・・もしかして・・・これに出るっていうんじゃ・・・?」

「あたりー!5万だよ!?2人で分けて2万5千!」

「いやそういう問題じゃなくて・・・。私達カップルじゃないし」

「だったらなればいいんだよ!」


・・・え?


「日向・・・それって」

「うん、この時だけラブラブカップルって感じを演じとけばいいんだ!」

「・・・それって、ちょっと無理がないか・・・?」


これから始まる私達の夏は、いつもと違う夏になりそうな・・・予感。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/02 きむ]
[04/27 きむ]
[03/09 友。]
[03/09 友理]
[02/18 友理]
最新記事
(04/04)
(04/04)
(03/23)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏架
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
書くのも読むのも好きな文系女。
はまる本やゲームがあればとことん最後までやる奴。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]