忍者ブログ
主に小説中心のブログ。 更新は管理人の気まぐれで不定期。 青い鳥文庫や金の星社の本を好む。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話 「本当、の」

夏祭り始まり、30分前。

”今から家出る”

そうメールを送って、私は家を出た。
町はにぎやか。
お祭ってのに行くのは久しぶりだけど、
すっごく楽しみになってきた。

日向との待ち合わせ場所に行くには約5分でつく。
慣れないげたでゆっくりと歩いても、十分間に合った。

「・・・あ」

待ち合わせ場所には、私服の日向がいた。
私を見つけると、かすかに手をふる。

「いこっか。」

「うん」

その会話は、なんだかカップルみたいだった。
思わず、顔がにやけてしまう。

「・・・なに?」

「・・・別に?」

にやける顔を必死におさえながら言った。
30分は、屋台などを見ているとすぐにたった。

「カップルコンテスト出場の方ー!こちらへ集まってくださいーい!」

そんな声が聞こえた。

「いこっか」

「うん」

いよいよだ、そう思うと、緊張と楽しさが一緒になった。
私達の番は、2番目。

1番目のカップルが終わり、拍手がおこる。

「行こ」

日向がそう言った。
でも、私の足は動かなかった。

「・・・美夜?」

仮でも、偽でも。
日向の恋人になれるなら、何でも構わなかった。
そう思ってたのは、まぎれもなく私自身のはず・・・なのに。

やっぱり、本当の恋人になりたい・・・なんて。

「ごめん・・・」

「え?」

私は、顔を上げて言った。

「私・・・やっぱり、日向とは本当のカップルになりたい」



どんな言葉も、言ってしまったものは、もう消せない。
この言葉も、だ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/02 きむ]
[04/27 きむ]
[03/09 友。]
[03/09 友理]
[02/18 友理]
最新記事
(04/04)
(04/04)
(03/23)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏架
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
書くのも読むのも好きな文系女。
はまる本やゲームがあればとことん最後までやる奴。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]