忍者ブログ
主に小説中心のブログ。 更新は管理人の気まぐれで不定期。 青い鳥文庫や金の星社の本を好む。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話 「明と暗」

―――朝。

まだ薄暗い中、私はぼやける目をこすりながら、
パソコンのスイッチを入れる。

ウイーンという機械の音。

それからChat Room1、という文字をクリックして、
チャットルームに入った。


――――雛瀬さんが入室しました――――


本名とは全く違う名前で入室した。
カチャカチャと文字を打つ。
ずっとやっているせいか、今ではもうブラインドタッチだ。

雛瀬:こん(12/26-06:31:24)

チャットではお決まりの挨拶。
たいていの場合、これで返事をしてくれる。

椿:こん、>雛瀬(12/26-06:31:38)


ほらね、返してくれた。

椿は数ヶ月前に友達になった、チャットでの友達。
今ではこうして、朝に会うことになっている。


雛瀬:なんかさ、この時間来てるのってあたしたちだけだよね(12/26-06:31:50)

椿:そりゃそうでしょ。今6時だしね(12/26-06:32:15)

雛瀬:そっか。あー、眠い。(12/26-06:32:30)

椿:寝れば?まだ時間あるっしょ(12/26-06:32:45)

雛瀬:うん、そうする。ってことで落ちー(12/26-06:32:58)


――――雛瀬さんが退室しました――――

私は椿の言われたとおり、パソコンを消すと
ベットにもぐりこんで眠った。

そしてまた、30分後の7時にもぞもぞと起き出すと、
朝ご飯を食べて着替えて、学校に行く準備をした。

「じゃ、行ってきまーす。」

「行ってらっしゃい。」

顔も見ずに挨拶を交わすと、
私は家を出た。

「あ」

「おはよ、朱鷺」

家を出てすぐいたのは、幼馴染みの時雨(しぐれ)(女)。

「待ってた?」

「うん、まーね」

幼馴染みだといっても、特に仲良しのわけでもなく、
たいした会話もなかった。
元々私は、あんまりしゃべる方じゃない。
いわゆる、おとなしい方なんだ。

それに対して、時雨は世渡り上手。
先輩達にも睨まれてない。むしろ可愛がられてるし、
女子は勿論、男子にも限りなく友達もたくさんいた。
明るくてそれなりに可愛くて、みんなからの信頼もあって。
私から見る限り、最高の人生だと思う。
きっと、それはこれからも。


さほど会話も無く、私達は教室についた。
教室につくやいなや、女子数人が私達のもとに駆け寄ってくる。
いや、時雨に。

「おっはよー、時雨!――と、朱鷺。」

・・・それなりにつっこみたいところもあったが、
私は微笑んで言葉を返した。

「・・・おはよ」

「おはようみんな!ねーね、昨日のテレビ見たー?」

「見た見たっ!かっこよかったよねーっ!」


時雨の一声によって、私の声はかきけされたようになる。
それは少し、不満だった。

私は自分の席に行くと、カバンを下ろす。
それとともに、友達の真耶(まや)、椎名(しいな)、紗稀(さき)の3人が来た。

「朱鷺・・・ねえ、何かうざくない?」

真耶が言った。

「誰が?」

キョトンとして私が聞く。
すると、ものすごい小声で椎名が言った。

「時雨だよ」

「え」

正直、びっくりした。
いままで、時雨を嫌う人なんて見たことがなかったから。

「何か、女王様みたいだもん」

怒り気味で椎名が言う。
それには少し、同感だった。

「・・・ちょっと、同感かも」

苦笑しながら言うと、
・・・かすかに紗稀が、笑った気がした。



―――――まさか、

この小さな出来事が

私の心を大きく傷つけることになるなんて


この時はまだ、知るはずもなかった――――――。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/02 きむ]
[04/27 きむ]
[03/09 友。]
[03/09 友理]
[02/18 友理]
最新記事
(04/04)
(04/04)
(03/23)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏架
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
書くのも読むのも好きな文系女。
はまる本やゲームがあればとことん最後までやる奴。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]